▲HOME

横浜F・マリノス 2−1 名古屋グランパス

2009年10月17日 日産スタジアム

得点
前半5分 吉田麻也
前半30分 坂田大輔
後半44分 狩野健太

♪雨上がりの勝ち〜

とどいた ピンポイントのクロス
ポストのそばでは トリコのユニが跳ねていた
残留出来るって 本当ですか〜♪

(確定ではないけど、ほぼ安全圏)

と浮かれているのはまさかまさかのロスタイム、残り30秒の逆転勝ち!!

逆転勝ちなんて久しく見た記憶がないから狂喜乱舞。
まわりのお客さまたちも飛び跳ねて盛り上がってましたよ。
こういう勝ち方は気持ちいいですね〜

家を出る時は雨が降っていて、正直うっとうしい気分で出かけだんだけど、
行ってよかった。
前半は早々に失点した上に、停滞したゲーム内容。
眠くなるような展開だったけど、30分の同点弾で目が覚めた。

シュートは打点が高かったから、最初、坂田だとは気付かなかった(^―^;)
ごめんよ〜
天野っちのクロスは三ッ沢でも近くで見てたけど、決まるよね。
ボール扱いが丁寧だ。

後半はけっこう動きがあったけど、決定的なシュートが入らない。
こういう時は逆にあっさり失点したりするんだけど、
相手の攻撃に覇気がない。気持ちが入ってない。上の空。
そこで救われましたね。

そして最後の最後に歓喜。
ゴール裏でのインタビューは、さかたんと天野っちと健太。
お客様方は選手が挨拶に回ってきたあとに帰ってしまったけど、
勝ち試合のあとはインタビューもあるんですよ〜

そういえば話題独占の相手監督のキック。
あれはゴールへ入れようとして蹴ったのか(゚0゚)
GKにボール返そうとして入っちゃったのかと思ってた。
他の人も面白がって拍手してたから、それで盛り上がってるのかと思ってたんだけど、違ってたのね(笑)

おみやげ。3袋あるからクッキーでも焼こうかと(^o^)v

 

 

 

試合データ

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system