▲HOME

横浜F・マリノス 1−1 ジュビロ磐田

2009年7月26日 ヤマハスタジアム

得点
前半6分 イグノ
後半5分 金根煥

関東は雲は出てるけど、いいお天気。
お昼近い時間なので東名も空いてました。
10時前に家を出て、休憩入れて約3時間で磐田着。


昼食をとってからお買い物。
その後、ホテルに着いたら磐田の選手が出発するところでした。

私たちもチェックイン後にスタジアムへ。
歩いて行くつもりだったけど、暑くてタクシー。

ヤマハスタジアムは道路からすぐにゲートで、ゲートからすぐにスタンドなんですね。
手荷物検査でバッグ開けたらマリパペが長々寝てたので、挨拶しながら入場(笑)


席はメインなので、あちこち探索しながら食料調達。
面白い構造のスタで、上がったり下がったりが激しい。
メインチケットの人はCからDは中を歩いた方が楽ですね。
うっかり外通ったら、登って降りてで大変。

それにしても暑い。
この気温で18時KOはきついですよ〜

日本平といいヤマハといい静岡のスタジアムは開始前のアナウンスが
騒々しい(笑) 注意事項がいっぱい。
ぬいぐるみの注意はなかったけど、サッカーのルールから
Jリーグのレギュレーションまで説明してくれてました。

なんとなく地味だけど、礼儀正しいマスコットでした。


試合は引き分け。
そういえば去年の日本平でも清水勝利の花火を阻止したんだっけ。

前半は、またしても意味のない時間でハーフタイムには怒ってる人多数。
「何をしたいかわからない」
「何がやりたいのよ」
「やりたいことがぜんぜん見えないし」
まったく同感。
(翌日ホテルの朝食に行ったら、また前半は無駄な時間だったと怒ってる人がいた)

後半も得点するところまでは面白かったんだけどね。
惜しいシーンも2回。あと一歩タイミングが合わない感じですね。

帰りは人の流れがあちこちに分散するので歩くのは楽でした。

磐田みやげは玉華堂の「みそまんじゅう」 お薦めです!
その隣の三州庵本店の「海老おろしそば」も美味しかったですよ。


 

試合データ

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system