▲HOME

 

横浜F・マリノス 1−0 大分トリニータ


2008年09月27日 14:03日産スタジアム  18062人 主審・村上伸次
59分 狩野健太

急に秋ですね。今日は肌寒いくらい。

でも昨日の新横はなぜか太陽の周りだけ雲が切れて強烈な陽射し。
バクスタはやっぱり暑かった。
風が冷たかったから日陰になってるメインなんかは冷えそうだけどね。

ピッチも日差しが強烈に照り付けていたからか、前半はまったりした展開。

今のマリノスも、大分も守備は堅いけど攻撃は運に任せてるようなチーム。
どちらが運を掴むかの勝負で、上手く掴んだのはマリノスでした。

後半14分。
太陽が厚い雲に隠れて、やっと動き出した両チーム。
スピードの出て来たマリノスの攻撃に耐え切れず、
大分がPAすぐ外でファウル。
まるでFK対決のようないい位置でFKゲット。

その時のスタの盛り上がりがいい雰囲気で、
これは直接入るかも〜と思ったら本当に入った!
FKからの直接得点なんて久しぶりに見たわ〜
なんか「テレビで見るゴールみたい」と思ってしまった(笑)

1−0になってからも残り時間は30分近くあったから、
ふつうの試合ならハラハラドキドキになるのだけれど、
なんとなくまったりしたまま終わりました。

あ、相手のFWと監督の迷演技はいろいろあったけどね。
試合展開そのものは動いてなかったから。
昨日も謎めいた行動の主審だったけど、演技に惑わされないところはよかった。
大分はやればやるほど主審の判定が厳しくなったのに気づかなかったのかな。

夜はBSで川崎x柏を見てたけど、やっぱり川崎のが強いよね。
23日の川崎戦はホント面白かった。
今日はどっちも残留争いレベルにしか見えなかったよ(-_-;)

おみやげ。

 

▲HOME

inserted by FC2 system