▲HOME

 

横浜F・マリノス 1−1 川崎フロンターレ

2008年09月23日 14:03 国立競技場 21096人 主審・松尾 一
得点者
42分 中澤佑二
72分 OWN GOAL

暑かった〜
今の日本では9月は夏。
まして屋根のない国立。忍耐体験みたいでした
神奈川ダービーと銘打っていながら「in Tokyo」
まるで当地で試合ができない何とかダービーみたいです(笑)

そういえばあいかわらず暴力沙汰はなくなりませんね。
暴れる集団は決まってるけど対応できないリーグも情けない。
再発防止策を取ると言ってるそばから再発してるし。
日本人がどれほど暴力に敏感で嫌悪しているかわかってないんですね。

そんなトラブルが世界で続発してるからか、
9月20日〜28日は「FIFA Fair Play Day」だそう。
この機会に今一度しっかりした対策を講じてほしいと切実に思います。

あ〜それなのに、昨日の試合では残念ながら主審がunfairだったために
荒れ気味に!
判定がフェアでないと誰が見てもつまらない試合になってしまうので
これもリーグに真剣に考えてもらいたい問題。

結果は1−1。
某スポーツニュースのコメントによると「結局試合は中澤の2点のみで終了」orz
ま、この前はうちが相手のOGで追いついたんだから、
こういうこともあるわさ。

でも前半の得点直後の2回のビッグチャンスに得点できなかったことが痛い。
ダイジェスト見ても、ああいうところで追加点取れるチームが勝ってるよね。

とにかく開始から15分くらいは防戦一方で、
ここ数試合の対戦相手とはあきらかにレベルが違うと思い知らされたんだから、
今の状態ではしかたない。

でもそろそろ上位にも勝たないとね〜

▲HOME

inserted by FC2 system