▲HOME

ヤマザキナビスコカップ

横浜F・マリノスガンバ大阪

2008年08月06日 19:00 ニッパツ三ツ沢球技場 8356人 主審:奥彰男
得点者
32分 小宮山尊信
84分 ロペス
34分 二川孝広

昨日はカップ戦の決勝トーナメント2戦目でした。
三ッ沢でガンバ戦。
そういえば去年のリーグもガンバ戦は三ッ沢だったっけ・・・

6時半頃到着。平日は駐車場も空いてるから助かります。
蒸し暑い日だけど、耐えられないほどでもないかな。
もちろん走り回ってる選手にはきつい暑さで、
特にベテラン勢はものすごい勢いで水分摂ってましたが。

第1戦で負けているので勝ち抜け条件は厳しい。
とりあえず目指すのは2−0の勝利。
小宮山の得点で久しぶりに先制したんだけど、あっさりFKで同点。
あの時間はポッカリ集中が切れた空白の時間帯だったね。
待ち望んだ得点のあとで集中が切れるのはよくあるから、
気をつけなくちゃいけないんだけど、久々の得点で忘れてたのか・・・
まあ私も集まって喜んでる選手を久々に見た気分(^^;)

その後、いつも相手にやられてるようなロペスのミドルで勝ち越し、
ボンバーのものすごく高い打点のヘディングシュートもあったけど、
3点目は入らず、今年は準々決勝で敗退でした。

でもまあ久しぶりに面白い試合でした。ミドルも大きな展開もあったし。
あくまで相対的な意味でだけど。

今までの、なにかに呪縛されたように動かない選手を見てるのはつらかったので、
走り回ってくれるのはうれしい。
これが90分続きますように!!

そうすれば15位はいけるぞ〜(^―^;)

マリノスケを探せ(笑) 試合中は微動だにしないマリノスケ。


雷雨などで試合不成立の可能性もあるので半券は持っててというアナウンス。
本当に天気は熱帯みたいになってしまいましたね。
横浜ではまだそこまで激しい雷雨はないけど・・・




横浜F・マリノス2−1ガンバ大阪
ニッパツ三ツ沢球技場 8356人 主審・奥谷彰男
32分・小宮山尊信  34分・二川孝広  84分・ロペス

 

 

▲HOME

inserted by FC2 system