▲HOME

 

横浜F・マリノス  2−3 東京ヴェルディ

国立競技場 21798人 曇のち晴、弱風 前主審田拓哉
得点者
39分 フッキ
46分 ロニー
51分 ディエゴ
60分 福西崇史
71分 ロニー

3年ぶりのヴェルディ戦


昨日は国立で久しぶりのヴェルディ戦。

事前の予報で雨の心配はないといわれてたのに、
始まってみれば降ったりやんだり、昨日も(今日も)天気ははっきりしません。

あちらは3年ぶりとかいろいろ盛り上げてるみたいだけど、
自分たちが勝手にいなくなっただけで中断してたわけじゃないでしょうが〜(笑)

GWで東京へ向う車は減っても人は減らないね。
それなのに外苑前から国立へ向う道はあまり人の流れもなく、
久々なんで迷いそうになった(^―^;)
しかしそんな時でもトリコ傘を素早く見つけ、ついていく私たち。
例によって、迷った時の傘頼み(笑)

競技場の中はすでに青い人でいっぱいでした。
なんとなくいつも日産スタジアムで座ってる席のちょうど逆(アウェイ)側あたりに座ってると、
何列か前に見慣れた人が。
そう、いつも日産スタジアムでうちの前の席にいる方たち。
その後ろにも近くの席の人が・・・
気がつくと見慣れた人がいっぱい集まってました(笑)
みんな同じ位置の席に集まるのが面白かった。

ゴール裏はいっぱいだし、指定の年チケ組もけっこう来てたんじゃないのかな。
最近アウェイで勝てないといっても、スタジアムは近場だし、
ホームと変わらない雰囲気だったんだけどね・・・

攻撃が見てられない状態になるのはよくあることだけど、
(あっては困るんだけど!)
守備がここまで見てられない状態になるのは珍しい。

やっぱり、あの人のいるチームには勝てないのか〜(´・ω・`)

しかし、うちの選手は試合後のあいさつを省略するよね。
バックスタンドにあれだけ集まってたんだから選手は来たらいいのに。
だからコアゾーン以外は傍観者になってしまうのよ。

ヴェルディの選手は近くまで来てたよ。
ついヴェルディ君をじっくり見てしまったもの。

あ〜、逆転勝ちとかスピードに乗ったカウンターとか見たいな〜

帰りは、みなさんそのまま神宮球場に吸い込まれていきましたとさ。


横浜F・マリノス 2−3 東京ヴェルディ (15:00国立競技場 21798人)
得点 39分・フッキ 46分・ロニー 51分・ディエゴ 60分・福西崇史 71分・ロニー

 

 

マリノスケとピッチ君



カメラマンの注文でポーズを取るヴェルディ君



せっかく両マスコットが出てたんだから、あのボールを丸に入れるチャレンジに
両マスコットも蹴らせてあげれば盛り上がったのにね。

ぎっしりのビジターゾーン



ホーム側

 

おみやげ

▲HOME

inserted by FC2 system