TOP

o
マリノス観戦&雑記
o

2007−12

BACK NEXT

1年ありがとうございました   2007/12/31(Mon)


帝京勝ちましたね。
今日は見られなかったから、次が楽しみ♪

天皇杯を見てると、J1の順位は
一定レベル以上の試合をどれだけ続けられるかで決まるんだと思いますね。
決勝トーナメントはゴールが見えてるから集中が続いて、
34節の長丁場では出来なかったことが出来てるんでしょうね。
そう考えると、1ステージ制では
今年の優勝チームのような後半追い込み型が効率いいのかも。


マリノスケ サンタストラップ    2007/12/17(Mon)

もらって来ました。


そしてなぜか箱ももらった。 なぜ箱だけ?

はるばる来たぜ〜 箱だけ〜



これにプレゼントを詰めて贈れってことかな。


今期終了  2007.12.11. 21:29

マリノスの今期が終わりました。

早野監督の就任が決まった時に危惧したよりはマシな結果に終わったけど、
なにか対処療法ばかりの1年だったような気がしますね。

監督は選手構成に不満があったようで、
つまり点取り屋の外国人FWがいないってことで、
それは見てる方も感じたことだけど、
じゃ、スーパーなFWがいたら解決するのかというと、
それだけで解決する問題とも思えなかったし、
それだけで解決するサッカーもつまらないだろうし、
じゃ、どうするかっていうと難しいことだけど、
つまり、来年はいっぱい勝ってねってことかな(^o^)v

しかし、どこもかしこも「3年で優勝」って、3年後は優勝チームがいっぱいだ〜

でも考えてみると「来年優勝を狙う」って一部クラブを除けばリアリティがないだろうし
だからって「当分無理」というわけにもいかないだろうし、
「10年後くらい?」じゃ「ふざけるな」って言われそうだし、
3年後は言いやすいのかもしれない・・・


もらい泣き   2007.12.09. 00:50

マリノス以外の優勝シーンは、どんなドラマがあっても
基本的に「ふ〜ん」でしかないけど、昇格が決まる試合は
まったく関係ないカードでも、なんか泣けてしまう・・・

ロスタイム、折り返したボールがゴール前に入った時は
てっきり決まったと思ったのに。
入らないときは徹底的に入らないんだよね・・・

来年のアウェイは札幌、京都、そして東京。
京都戦が連休だといいな〜
もちろん札幌が夏休みだとさらにいい(^^)

お前、泣きすぎ(笑)


BACK NEXT

 

 

inserted by FC2 system