▲HOME

 

横浜F・マリノス 1−2 川崎フロンターレ

2007年10月10日 19:00日産スタジアム
主審・扇谷健司  観衆11181人

得点
8分 ジュニーニョ
47分 山瀬 幸宏
59分 ジュニーニョ


なぜか毎年、準決勝の前になるとスポーツ紙に
「日産スタジアムの最少入場者数更新の危機」という記事が出る。
もう毎年コピーに数字だけ変えて載せてるんじゃないかと思うくらい同じ(笑)

それだけ前売りが売れてないって事なんだろうけど、
10日は、いつも来る人はほとんど前売りを買ってたようで
当日券の伸びはあまりなかったみたい。

05年は前売りが5000も行かなくて本当に危機だったんだよね。
はい、あの時は私もギリギリまで迷ってた当日券組です(^^ゞ
雨で寒かったしね。
それで入場者は11370人。相手はガンバ。

ちなみに去年は9月20日で12583人。相手は鹿島。
川崎は近いわりに来ないのね。






ギリギリに着いたから前半はアウェイ寄りで見てたけど、
(入ってからまっすぐなので)
せっかくゴールが目の前なのに攻めて来ないからつまらなかった〜

あのあたりの席には、けっこう川崎さんもいるんですね。
あと、ずっと海外の話してて何があっても反応しないクールな人たちとか。

あまりにつまらないので、後半はホーム側に移動(笑)
でもそこもそれほど盛り上がってなかったけど・・・ははは(^^;)


さて、今年はちゃんと先行でチケットも買って行ったわけだけど、
(自由席だけど)
前半は来たことを本気で後悔しました。
なんの見どころもない。
45分がひたすら長かった。
家で成瀬見てればよかったと、どれだけ悔やんだことか。

後半はやっとサッカーになってたけど、
それも最初の15分と最後の10分だけだしね。

川崎もよかったとは思わないけど、選手がやることをわかってるんだよね。

早野監督はいつも「相手に研究されていた」と言ってるけど、
相手の研究はしないの?
研究されるばかりって、どこの王者かと・・・

圧倒的に実力が上ならともかく、
実力伯仲、あるいは下なのに受けて立って試合したら
単に見ててつまらないだけじゃないかと思うんだけどね・・・

あ、ボンバーの頭がかわいくなってた。

 

 

▲HOME

inserted by FC2 system