▲HOME

ナビスコカップ 予選リーグ

清水エスパルス 2−2 横浜F・マリノス


---その2---


試合終了後にはまたパルちゃんが出て来て、
ずっとスタンドに向って礼してました。

パルちゃんが出てきましたよ。私も一応パルちゃんですが(笑)



あいさつに回ってます。



コパルちゃんたちも




翌日は快晴。富士山も見えてます。



エスパルスドリームプラザにやって来ました。



海が気持ちいいです。お寿司も美味しかったです(^o^)



帰りはグランパスバスといっしょでした。
オフィシャルツアーなのかな?
1泊するツアーとはすごい。違うのかな?
(ちなみに名古屋は25日、瑞穂で14時から甲府戦)




初めての日本平は、さながらパルちゃんランドのようでした♪
本物のパルちゃんのサービス精神も素晴らしいけど、
スタジアムに来てる人のパルちゃん度も高い。
かなり年配の男性でもパルちゃんグッズを身に着けてたり、
アウェイサポも買ったばかりのパペパル持って歩いてたり、
(私のほかにも二人見かけました^^)
売店も、スタジアム内はどこもパルちゃんがいっぱいだ〜♪

そうそう、スタジアムに向かう道沿いのお宅のテラスに、
エスパルスのフラッグが掲げてあるのがカッコよかったな。

試合については、惜しい引き分けなのか当然の引き分けなのか悩むところ。
エスパの出来を考えると勝たなければいけない試合だと思うけど。

前後半とも開始から15分くらいは本当にいいサッカーでした。
ただ、そこで得点できないとへたれてしまう。
まあでも大宮戦の情けない玉蹴りと比べれば、
かなりまともにはなってました。

試合前の練習では監督はほとんど出てこなくて、コーチ陣が練習見てました。
でも水沼さんは自分がアップしてた。
もしかして出るつもりかと思ったぞ(笑)

幸宏は、よかったよ〜
お兄さんのようなスタジアム全体がどよめくようなプレーはないけど、
やることはちゃんとやってました。期待できますね!
(後半の真ん中あたりかな〜
エスパのパスコースを読みきってカット、そのままドリブルで持ち込んだ功治のプレーは、やった〜、やられた〜で、全員がどよめいたのよ)

・・・と、書いたら2点目の失点は幸宏のミスだったのか。
前半の運動量は多かったからね。バテてたのかも。

坂田のゴールもきれいでした。
久々に、らしいゴールを見ました。これで覚醒して欲しい!

そして失点するとすぐエスパは藤本、矢島投入。やっぱり対応が早い。
これで、すっかりエスパペースになってしまう。
あとは防戦一方のマリノス。でも35分は長かった。
集中力が続かなく、後10分というところで失点。

なんかね、選手も見てる方も完全に受身になってしまったような気がします。
勝つためのメンタルを忘れてしまったような感じ。
やっぱり早く対策をとってほしいです。
まあ、対策と言ったって、あの方があれするしかないんだけど・・・



▲HOME

inserted by FC2 system