▲HOME

J1第1節  

横浜F・マリノス 1−0 ヴァンフォーレ甲府
5分 山瀬 功治

2007年3月3日 日産スタジアム
14:05 キックオフ 晴れ15度 主審・片山義継  観衆24466人



甲府のみなさん。たくさんお越しでした。


新しくなったんですね。しかしカメラタイミング合わず(^^ゞ


スタンドにサービスするマリノスケ   マリノス君、仁王立ち。なぜか同じポーズの人も・・・
  

マリノス君、敵情観察(笑)






マリノス君、やっぱり顔デカイですね♪


とっても丁寧にあいさつしてたマリノスケ(*^^*)
 

おみやげ一覧です。

入場予想は3万人越えてたはずだけど、実際は2万越え。
招待券の回収率悪いです。

天気はよかったんだけどね。
バックスタンドは陽がさんさんで暑かった〜
体感温度は20度くらいあったんじゃないだろうか。
コートを脱いで観戦。

さて、はじめてのシートキープサービスだったわけですが、
みなさん、ちゃんと更新したようで、ほぼ去年と同じ顔ぶれ。
話をしたことはないけど、なんか顔見知りみたいな気分で面白い。

ただ去年より冷めた雰囲気ではあったかな。
いつも開幕戦は、もっとワクワク感があったのにね。
ジャンマリがいたり、新しいぬいぐるみを抱えてる人がいたり、
新品のマフラーやフラッグ振ってる人がいたり、
だいたい試合前に買い物するから、それだけでも新シーズンという雰囲気があるものだけど、今年はまったくなかった(-_-;)
そういえば手拍子も減ってたな・・・

でもまあ、花火だけは増量?
例によって心臓に悪い大音量で開幕(笑)
スタメンにはちゃんとアーリアもいて、予想通りかな。

キックオフ直後は怒涛の勢いで攻め込むマリノス。
甲府はちょっと呑まれてたのか受身。
そんな中から山瀬の独走ゴール!
けっこう長い距離のドリブルだったから、
見ている方もつられて乗り出していく感じ(^^)
一気に歓喜爆発の1点でした。

でもやっぱり追加点は取れない。
ゴール前の思い切りのなさはあいかわらずだし、攻撃パターンも同じ。
どんどんペースダウン・・・
終わってみれば、あいかわらずの山瀬頼みで、
悪くもなってないけど、良くもなってなかった。
はがゆいぞ〜〜

鈴木隆行は効いてましたね。
がむしゃらに突き進むところは、たしかに今までいなかったタイプ。
これから面白くなりそう。
主審には先入観で見られてたみたいだけど。

アーリアは面白かった。期待できますね。
猫背が気になったけど(^^;)

甲府はとても狭いところに細かいパスをまわしてて、
なんだか中盤が大混雑という感じに見えた(笑)
そこを抜けるとボールは進むけど、どちらもシュートは下手だったから
1−0の最少得点で、なんとか勝ち。
でも先は明るくはないよね〜

カモメ2羽がとても頑張ってました(^o^)



1 榎本 哲也
4 那須 大亮
30 栗原 勇蔵
22 中澤 佑二
7 田中 隼磨
35 河合 竜二
29 長谷川 アーリア ジャスール
10 山瀬 功治
8 マルケス
9 鈴木 隆行
33 マルクス


SUB
21 高桑 大二朗
28 天野 貴史
14 狩野 健太
6 上野 良治
19 乾 貴士
15 大島 秀夫
11 坂田 大輔


51分 マルクス→坂田 大輔
76分 マルケス→狩野 健太

▲HOME

inserted by FC2 system