▲HOME

J1第31節 横浜 2−3 清水
15分 藤本 淳吾
37分 矢島 卓郎
54分 坂田 大輔
67分 中澤 佑二
73分 藤本 淳吾

2006年11月18日
日産スタジアム 14:05キックオフ 主審・岡田正義 入場者20258人


スコアだけ見ると打ち合いのいい試合みたいだ・・・




スタメン発表のあと、そこはかとなく漂う脱力感・・・
ホーム側。今回は全体像を撮ってなかった(^^;)



2万人も入ってるとは思えない席の空き具合だったけど、
自由席の2階がいつもより入ってた。
ということは招待券のお客さんだよね。今年来た横須賀の方はお気の毒。
これでは来年は毎試合来ようという気持ちにはならないだろうな〜


アウェイ側。たくさんお越しで。
でも応援は去年より微妙に地味でした。ショーはなくなったんだろうか?



はい、マリノス君。最近歩き方が大御所っぽい(笑)


朝起きたら寒かった〜
昼間は暖かいけど、試合が終わる4時ごろにはかなり冷えそう。
そろそろ防寒の季節ですね。
ということで、いつもの外出着のカットソーをセーターにして、
薄いボレロをカーディガンに、ジャケットをコートに替える。
まだこれくらいで大丈夫でしょ。でもこれで歩いたら暑かった(-_-;)
4時でも思ったよりは冷えなかったです。

冷えたのはスタンド。
指定席は現実的な行動をする方が多い。不甲斐ない試合だと急速に冷める。
この日なんか、終了のホイッスルが鳴ると、
中央で整列する選手を見向きもしないで帰る人多数。
あっという間に人がいなくなりました。

正直、私も前半で帰ろうかと思った(-_-;)
1点目のミドルは生で見てるときは意表を付かれた感じだったけど、
ShowTimeでダイジェスト見たら、藤本が完全にフリーだった。
あの位置であれだけ自由に持たせてもらえば、そりゃシュートも打つわな。
とにかく動かないし、気持ちも見えない。
4ー0くらいになりそうな、いやな予感・・・
ハーフタイムで引っ込む選手にはブーイング。

後半、さすがに立て直して動き出す。
でも、がむしゃらに走り回ってるだけなんだけどね。
それでも坂田(54分)と中澤(67分)の気迫で同点に追いつく。
二人には拍手。
でもそこから勝ち越そうというところまで行かれないんだよね。
一仕事終わったようなまったり感。

案の定、73分FKで失点。いやな時間帯、いやな位置。
壁の位置もおかしかったですね。
もう1度追いつく気力もなく終了。
中澤のコメントにあった「攻撃の脅威がない。自信と勇気がない」が正しいですね。

ハーフタイムは横須賀のキャラクターが勢ぞろいで行進。
でも写真撮っていません。メイン側でマリノス君と戯れていた子だけ1枚。
市制100周年のイメージキャラらしいんだけど、
自分で歩くということは考慮せずにデザインされたらしい。

そんなわけで、この日のマリノス君はハーフタイムも出ずっぱり。頑張るな〜

GK
21 榎本 哲也

DF
30 栗原 勇蔵
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
5 ドゥトラ

MF
7 田中 隼磨
10 山瀬 功治
35 河合 竜二
17 吉田 孝行

FW
15 大島 秀夫
11 坂田 大輔

SUB
1 榎本 達也
2 中西 永輔
14 奥 大介
29 狩野 健太
32 山瀬 幸宏
9 久保 竜彦
20 ハーフナー マイク

45分 吉田 孝行→狩野 健太
76分 大島 秀夫→久保 竜彦
83分 栗原 勇蔵→山瀬 幸宏

 

▲HOME

inserted by FC2 system