▲HOME

J1第26節 横浜 0−1 新潟
75分 オウンゴール

2006年10月7日 新潟スタジアム14:04 雨16・3度
主審・穴沢努 観衆35603人

5:20
連休初日&予報は雨ということで早めに出発。
     横浜は晴れてるんだけどな〜

6:35 練馬IC着。



7:05
北関東の天気も回復。たぶん嵐山あたり。
     この後、赤城高原SAで朝ごはん♪
SAの気温14度。
関東から来た人はみんな軽装なので震えてた。

(変なものも写ってますが気にしないように・笑)



8:30
関越トンネルを抜けた途端に暴風雨。カモメがっくり。



11:50頃 スタジアム着。
公園越しに見てみました。本当に羽を広げた白鳥みたい。
ビジター入り口を探していると、前を行くトリコ傘発見。
後に付いていくと無事到着しました。目印としても便利です(^^)




12:00 
中へ入ると雨が強いせいか出足が鈍いようです。
ビジター側のが人が多いくらいか。



白鳥夫妻はバックスタンドの下でお出迎え&記念撮影。
私らは、お昼ごはん。
飲み物を買ったらペットボトルのまま渡されたんで、びっくり。
ドリンクホルダーがないからかな。



練習開始
写真だとわかりにくいですが、実は大雨大風です。
ビジターゾーンの後ろ半分は2階が屋根になってるので、
まったり見る人はぬれずに見られます。
おかげで後ろ半分の席はぎっしり。
ビジターゾーンとしては、かなり広かったんじゃないかな。
でも屋根下に集まっているので、後ろは立ち見。




開始前。中田市長のVTR挨拶を見る白鳥。
カモメは来なかったのね・・・。



ハーフタイム。場内を一周するチアリーダーと白鳥。
けっこう雨が強いのにえらいな〜。
   


この夫婦はいつもスワンちゃんが前を歩いてるみたい(笑)
この時も一同を引っ張って歩いてました。
妻のボンボンは手に張り付いてるんだね…
   

試合については書く気力もないけど、また同じ負け方。
前半、こっちに向って攻めてくる新潟のシュートの精度の低さに、
これでは得点は入らないだろうと甘く考えてたけど、
マリノスのシュートはそれを上回る威力の無さでした。
新潟みたいにとんでもないコースへ蹴ることはないけど、
なにしろスピードが無い。
もう、全部がループシュート。しかもGKの正面に。

それでも引き分けられると思ってたんだけど、
やっぱり嫌な雰囲気になってしまいました。
ああいう時間帯にCK・FK取られると浮き足立つのよね。
なんとかあの悪いループを断ち切りたい。

新潟もホームで強いっていっても、
あれだけ引いて守ってたらなかなか失点しないでしょう。
ホームでああいう戦い方をするのはめずらしい。
見ていて面白いのかな〜

GK
 21 榎本 哲也

 DF
 30 栗原 勇蔵
 3 松田 直樹
 22 中澤 佑二 

 MF
 7 田中 隼磨
 6 上野 良治
 35 河合 竜二
 5 ドゥトラ
 14 奥 大介  

 FW
 10 山瀬 功治
 9 久保 竜彦  

 SUB
 1 榎本 達也
 4 那須 大亮
 17 吉田 孝行
 24 塩川 岳人
 29 狩野 健太
 11 坂田 大輔
 15 大島 秀夫

  79分 久保 竜彦→大島 秀夫
79分 奥 大介→坂田 大輔

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system