▲HOME

J1第16節 横浜 2−0 新潟42分 ドゥトラ49分 山瀬 功治
2006年7月30日 日産スタジアム19:04
主審・扇谷健司 観衆24032人

まだ梅雨明けしていないので本格的な暑さにはなっていない7月30日。
日産スタジアムには夕方からは涼しい風が吹いてさわやか。
というか風が冷たいくらい。

そのさわやか風に乗って復活組が活躍した試合。
上野さん、山瀬兄、坂田。
久しぶりに見ていて楽しい試合でした。

開始数分、坂田が抜けてシュート。
残念ながらゴールの隅に弾かれて入らなかったけど、
キックオフ直後に相手ゴールを狙うのは坂田お得意のパターン。
このスピードと思い切り。「今日は違う」と思わせてくれました。

その後もずっとマリノスペース。
でも、入らないのよ、点が〜〜
何回も決定的な場面があるのに、シュートはみんなGKの正面。
刻々と時間は過ぎていく…

このまま前半に得点できなければ、また悪いパターンに陥ってしまうんじゃないのか。ここまで頑張っても、変なスパイラルから抜けられないのか。なんて思い始めたその時、やっとやっと点が入った〜

ドゥトラのシュートはまた正面に飛んでるように見えたから、
期待しないでコースを追ってたけど、そのまま入ってた。
リプレイで見たらDFに当たってコースが変わってたのでした。
こういうラッキーシーンは連敗中はまったく無かったから、
こんなところでも風向きが変わってきたのを感じた。

今日はチームに芯がありました。
サッカーってこういうものだったのね。忘れてたよ(笑)

ところで、ハーフタイムにアルビ君とスワンちゃんが
カモメといっしょに場内一周したらしいね。
買出しに行ってたから見れなかったよ〜
試合前に出てきて欲しかった。

そういえば時間がなくてアウェイ側に行かれなかったけど、
やっぱり閉鎖されてたのかな?
だからおやすみスワンちゃんは買えませんでした。
でもいいの、10月に新潟へ行くから。本場で買うの(^^)


 
1 榎本 達也

DF
30 栗原 勇蔵
3 松田 直樹
35 河合 竜二

MF
7 田中 隼磨
6 上野 良治
8 マグロン
5 ドゥトラ
10 山瀬 功治

FW
11 坂田 大輔
19 マルケス

SUB
21 榎本 哲也
4 那須 大亮
13 平野 孝
17 吉田 孝行
18 清水 範久
15 大島 秀夫
9 久保 竜彦

74分 坂田 大輔→清水 範久
86分 山瀬 功治→吉田 孝行
89分 マルケス→大島 秀夫

 

         ▲HOME

 

 

inserted by FC2 system