▲HOME

ナビスコカップ決勝トーナメント 横浜 2−1磐田
43分 成岡 翔
48分 松田 直樹
88分 久保 竜彦

2006年6月3日 日産スタジアム19:05
主審・扇谷健司 観衆9946人

なんか久々にマリノスケを見たような気がする(笑)
得点の後、ゴール裏で旗持って走り回ってるところね。
いや、今までも得点シーンはあったんだけど、その時は出てこなかったんだよね。
デジカメのズームがアップしたから狙って待ってたんだけど(^^;)
最近ハーフタイムに出て来ないし、うちらも試合終わるとすぐ帰ってたし、
元気そうでよかったよ(^^)

で、ヒーローインタビューも久々。
久保とマツさんの生インタビューは贅沢だにゃ。

今日の久保は出てきた時から気合が感じられた。
動きは本調子じゃなかったみたいけど。
たぶん6月に合わせて調整してたはずだから、
ここから見せてくれるでしょ。

久保ゴールの後のコールはすごかったね〜
それまで静かに見てた人も手拍子して歌い出すし、
あの盛り上がりはめったにない一体感でした。
みんな同じ気持ちだったんだよね!

しかしちょっと前まで磐田戦といえば緊迫した一戦だったけど、
いつの間にか見事な中位対決になってますね〜
どちらもシュートが下手になってるし。
磐田さんはゴールマウスを外す。
マリさんはGK正面ばかり。
もしかしてGK狙って打ってるのか?(-_-;)
ま、マリノスの場合はそもそも打たないって問題があるんだけど。

失点は松田のミスらしいけど、
あの場合、DFはどうしたらいいの?
見てる方も「あっ、え?、え、え、わっ」って感じだったものな。

後半、マリノスが選手交代も含めて徐々に動けるようになっていったのと逆に、
磐田さんは動きが少なくなっていった。
引き分けでいいという判断なのかもしれないけど、
そういう戦術には、なぜか・・・見えなかった。

監督のコメントにあった「いままでだったらゴールが奪えず引き分けのままとか、
逆にカウンターを受けてしまって失点を喫していた。」
たしかにちょっと嫌な漂いそうになったけど、
そういう意味の気迫でも上回ってたね。
これも久々に・・・


  

         

GK
1 榎本 達也

DF
30 栗原 勇蔵
3 松田 直樹
4 那須 大亮

MF
7 田中 隼磨
35 河合 竜二
8 マグロン
13 平野 孝
18 清水 範久

FW
17 吉田 孝行
19 マルケス

SUB
21 榎本 哲也
2 中西 永輔
6 上野 良治
14 奥 大介
29 狩野 健太
20 ハーフナー マイク
9 久保 竜彦

66分 吉田 孝行→久保 竜彦
81分 マグロン→上野 良治
85分 マルケス→ハーフナー マイク

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system