▲HOME

 

J1リーグ 第11節 横浜 1−1 名古屋
80分 マグロン
83分 古賀 正絋

2006年5月3日 豊田スタジアム19:04 気温14・5度
主審・上川徹 観衆25687人

 

豊田スタジアム行って来たよ〜
風景も雰囲気も、とてものどかだった。試合も・・・

ルートは名古屋から地下鉄東山線で1つ目の伏見へ。
伏見で地下鉄鶴舞線に乗り換えて豊田市駅まで直通で行きました。
乗り換えは簡単だったし地下鉄は空いてたし楽でしたよ。

メインいたけど、周りにいた方々は。なんとなくGWだから来ましたって方が多かったみたいですね〜
スタジアム探検ということでホームのゴール裏まで歩き回ったけど、
名古屋の方は誰も気にしていないようだったし(^^)

そして高所恐怖症のくせに上段も探検。想像以上に高くて急傾斜。
登るのはまだいいんだけどね。降りるのが怖かった。
設備も整っているし、とてもいいスタジアムと言いたいんだけど、
残念な欠点がありました。

座席の前後の幅がないのよね。座ると膝が前の座席につかえる。
小柄な私が窮屈なんだから、ふつうサイズの人にはかなりきついでしょう。
2時間座ってると、腰にもくるのよね。
なにより不便なのが、真ん中に座った人が通路に出るのは、
横の人がみんな立って座席を上げなければならないこと。
これはかなり気を使います。気の小さい人は一度座ったら動けない。

でもそのせいか試合中に立ち歩く人はまったくいなかった。
そこまで考えて設計してるとしたら、したたかだけど・・・
日産スタジアムは座ってる人の前を歩けるから、
試合中でも出歩く人多数(-_-;)

前後が狭い分、横幅はあり。特に肘掛があるのはいい。
大柄な人が座席の1.5人分占領なんてことがないものね。

グランパスくんファミリーは試合前に1時間もかけて場内一周。
10mごとくらいにポーズをとってくれるから、
そのくらい時間がかかってしまう。
もちろんアウェイゴール裏でもポーズ。
素晴らしいサービス精神です。
ただシュート練習のボールが当たりそうになるから危ない。
つーか、練習とはいえコース外しすぎ(-_-;)

グランパスくんたちのサービスに比べると、試合はね〜
見るところなかった。
自陣ゴール前での中途半端なヘディングクリアは禁止にしてください。

あと、名古屋のシュートがあまりに入らないので気の毒になった。


  

 

GK
 21 榎本 哲也

 DF
 22 中澤 佑二
 3 松田 直樹
 4 那須 大亮 

 MF
 7 田中 隼磨
 6 上野 良治
 8 マグロン
 24 塩川 岳人
 18 清水 範久  

 FW
 9 久保 竜彦
 17 吉田 孝行  

 SUB
 1 榎本 達也
 30 栗原 勇蔵
 2 中西 永輔
 32 山瀬 幸宏
 29 狩野 健太
 20 ハーフナー マイク
 15 大島 秀夫

  52分 久保 竜彦→大島 秀夫
67分 塩川 岳人→山瀬 幸宏
83分 清水 範久→ハーフナー マイク

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system