▲HOME

 


2006年3月29日 ナビスコ予選リーグ 
12分 マグロン

横浜1−0福岡  三ツ沢19:00
主審・扇谷健司 観衆7067人

三ツ沢の最前列は本当に近い。
サイドライン際のぶつかり合いになると、思わず避けそうになるくらい(笑)
そうやって見てると選手が90分でいかにエネルギーを使っているかがわかります。
上から見てる時は「チンタラ走るな」とか思っちゃうんだけどね〜(^^;)
ということで今日は「怪我しないように勝ってください」だけ。

選手の声もよく聞こえます。
なんか相手の方が声は出てる気がしたけど。
河合はがんばってますね。動き惜しまないのがよくわかる。
松田さんは近くで見てると、さらにさらに自由だった。
平野もよかったんではないですか。

近いのはいいけど、スペースや距離感はわからないのよね。
だから目の前にいた選手のことしかわかりません(笑)
でも試合には集中できるよ〜
なにしろボールがいつ飛んでくるかわからないから目を離せない。

ところで、平日のナイトゲームは「いつも来てる人」しか来ないと思ってたけど、意外に初めてのお客様が多いんですね。
いつも来てる人と初観戦さんという組み合わせの方を何組が見ました。
たしかに休みの土日にわざわざ出て来てもらうより、
仕事帰りのほうが誘いやすいというのはあるかもね。

 

 


J1リーグ 6節 横浜 1−1 FC東京
62分 田中 隼磨
89分 増嶋 竜也

2006年4月1日 日産スタジアム 15:02
主審・松村和彦 観衆20977人

あ〜、悔しいぞ。先週よりずっと悔しい。

危ないというのがわかってて失点したから、悔いが残る。
攻撃は最大の防御、なんだがな〜

ロスタイム3分と出た時、一瞬選手もスタンドも止まったよね。
集中が切れたってこと。
後ろの方にいた人が「集中」と叫んでたけど、聞こえるはずもなく・・・
他のスポーツならタイムを取ったりするんだろうけど、
それも出来ないし、ああいう時はどうしたらいいんだろうね〜

ま、その前に追加点を取っていればいいんだけど。
「取れる時に取っておかないと」という
いつものフレーズになってしまいました。

そうそう、昨日はおしゃれなパスがたくさん見られました。
つながらないけど(-_-;)



ナビスコ杯予選リーグ 横浜 2−0 FC東京
57分 狩野 健太
89分 久保 竜彦

2006年4月12日 三ツ沢19:00
主審・長田和久 観衆10401人

90分が短かったよ〜久しぶりに(笑)
やっぱりサッカーは前に向かっていくものです。
相手のDFが回してるボールに突っかかっていくプレーなんて久しく見てなかった気がするし、飛び出す坂田も、見失うほど動き回る天野も、短い時間にいろんなことやろうとしてた狩野くんもあいかわらず120%の隼磨、河合も、1つ1つのプレーにワクワク出来るのは楽しい♪

昨日はちゃんと逆サイドにもボールが出てたけど、
でも、サイドチェンジのボールを受けるって難しそう。
いや、私が言うことでもないけど(笑)
ちょっとタイミング外すと予期せぬところへ飛んでいくんだね(-_-;)

修学旅行のみなさんにも楽しんでいただけたでしょうか?(^^)
後半にはTシャツ着たり手拍子に合わせてくれたり、
久保のゴールもご覧いただけたし、思い出になるといいね。

そういえばFC東京のサポさんは試合前の歓迎のアナウンスにいつも拍手で応えてくれるんですよね。昨日は一段と大きな拍手でちょっと驚くSBの人々(^^)

ところでこれ
翼ですってば〜
水かきだとしたら、カモメ&マリノス君は何で立ってるんだ〜?(笑)

 

 


J1 第8節 横浜 3−4 G大阪
16分 マグノ アウベス
26分 大島 秀夫
40分 松田 直樹
44分 マグノ アウベス
71分 二川 孝広
74分 狩野 健太
82分 前田 雅文

2006年4月15日 日産スタジアム 19:04
主審・奥谷彰男 観衆28885人

夕べは飲みすぎて寝そびれて、今日は朝からぼ〜っ
勇蔵がつぶやいたという「弱いな、うちは」が実感かな。
ガンバさんはいつの間にか試合運びが巧くなったのね。
たとえDFはゆるゆるでも・・・
マリノスは勝ってる時でも、ああいういやらしさがなぜか身につかない。
勝つも負けるも生一本。
ま、それがいいところなんだけど(^^;)

狩野くん
詰めてるところへボールがこぼれてくるのも才能だよね。

新1年生割引で知り合いも来てました。

ガンバさんの応援はSBでもほとんど聞こえなかったけど・・・

GK
1 榎本 達也

DF
3 松田 直樹
30 栗原 勇蔵
22 中澤 佑二

MF
7 田中 隼磨
17 吉田 孝行
35 河合 竜二
5 ドゥトラ
13 平野 孝

FW
15 大島 秀夫
9 久保 竜彦

SUB
21 榎本 哲也
4 那須 大亮
2 中西 永輔
28 天野 貴史
24 塩川 岳人
29 狩野 健太
20 ハーフナー マイク

68分 平野 孝→狩野 健太
74分 栗原 勇蔵→那須 大亮
83分 大島 秀夫→ハーフナー マイク

 

▲HOME

 

inserted by FC2 system