TOP

o
マリノス観戦&雑記
o

2006−12

BACK NEXT

年チケ その3
スポーツ新聞によると、
年チケの売り上げが30%減で1億円の損失だそう。
ネットで不買運動があったということらしいけど、
まだネットにそこまでの影響力はないと思うんだけど…
だって逆に購入運動やっても増えないよね〜(^^;)

でも売り上げが減ったのは事実だろうな。
今年後半の席の空き具合から考えると、充分予想できる結果。
なにしろ、まわりの席の人がみるみる減っていくのを実感として感じてたから。
年チケとして売れているはずの席も途中から空いていた。

一番の原因は今年終盤のやる気のない、つまらない試合。
つまらないだけじゃなく、見てるとストレス溜まるから、
仕事が立て込んでる時なんかは、特に行きたくなくなる。

それでも来期、劇的に何かが変わりそうなら希望が持てるけど、
あんまり希望もないからね〜(^^;)
見送った人も多いのかも。
でも悪い時を見てるから、良くなった時に楽しいのよ(^^)

2006.12.31. 00:04│マリノスのこと│CM0. TB0.│TOP▲


U-22日本選抜
U-22日本選抜(カタール国際トーナメント)に、
田中裕介、狩野健太の選出。
地味な代表の地味な大会みたいだけど、
見てる人は見てるってことですね。

特に裕介は今年の終盤の頑張りで、期待の星だったから、
クラブの外からも評価されたことはうれしい。

1月21日(日)18:30 グループA 日本 - 南アフリカ(Qatar SC)
1月23日(火)18:30 グループA カタール - 日本 (Qatar SC)
1月25日(木)17:30 グループA UAE - 日本 (Arabi SC)
1月29日(月)16:15 準決勝 グループA1位 - グループB2位(Qatar SC)
      19:15 準決勝 グループB1位 - グループA2位(Qatar SC)
1月31日(水)16:15 3位決定戦(Qatar SC)
      18:30 決勝(Qatar SC)

選手、スタッフは↓
【選 手】
GK 佐藤 昭大 1986.08.30 184 cm 73 kg サンフレッチェ広島
GK 林 彰洋 1987.05.07 192 cm 83 kg 流通経済大学

DF 河本 裕之 1985.09.04 183 cm 66 kg ヴィッセル神戸
DF 石川 直樹 1985.09.13 180 cm 73 kg 柏レイソル
DF 辻尾 真二 1985.12.23 180 cm 73 kg 中央大学
DF 田中 裕介 1986.04.14 181 cm 73 kg 横浜F・マリノス
DF 平岡 康  1986.05.23 182 cm 65 kg 清水エスパルス
DF 福元 洋平 1987.04.12 181 cm 68 kg 大分トリニータ

MF 本田 拓也 1985.04.17 177 cm 70 kg 法政大学
MF 高橋 義希 1985.05.14 170 cm 67 kg サガン鳥栖
MF 菅沼 実  1985.05.16 173 cm 69 kg 愛媛FC
MF 西山 貴永 1985.07.11 164 cm 60 kg 川崎フロンターレ
MF 小椋 祥平 1985.09.08 175 cm 64 kg 水戸ホーリーホック
MF 中山 博貴 1985.12.13 177 cm 70 kg 京都パープルサンガ
MF 丹羽 竜平 1986.01.13 176 cm 68 kg ヴィッセル神戸
MF 狩野 健太 1986.05.02 175 cm 64 kg 横浜F・マリノス
MF 桑田 慎一朗 1986.12.06 177 cm 65 kg サンフレッチェ広島

FW 古部 健太 1985.11.30 180 cm 73 kg 立命館大学
FW 萬代 宏樹 1986.02.19 184 cm 71 kg ベガルタ仙台
FW 渡邉 千真 1986.08.10 180 cm 75 kg 早稲田大学

【スタッフ】
監督 横内 昭展【サンフレッチェ広島】
コーチ 井原 正巳【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
GKコーチ 阿江 孝一【サンフレッチェ広島】

2006.12.29. 22:53│マリノスのこと│CM0. TB0.│TOP▲


年チケ その2
年チケ指定の「お席を選んで買えるサービス」。
先週見た時は、かなり予約済みになっていて驚いたけど、
昨日見たら、ほとんど選択可能になっていた。
予約だけして購入手続きをしない人が多かったのね。
とりあえず押さえておいた、ということなんだろうか?
でも、何のために??

SSSなんて、残り10席くらいだったのに、
今では半分は空いてます。
値段知らないで予約したのかな?

2006.12.28. 19:46│マリノスのこと│CM0. TB0.│TOP▲


シーズン終わりましたね。
選手の中ではすでに終わっていたのかもしれないけど。
なんかね、終わった後の山瀬の表情がなんとも言えないもので・・・
絶望が漂ってた・・・

早めに帰って来たのに、前の試合が延びて中継は後半から。
やっと始まったと思ったのに、内容はぐだぐだ。
動かないにも程がある。
動けば動いたで全員がバラバラに動くから、返って穴が出来てしまう。
後半はドタバタ喜劇でしたよ。

前半はどんな戦い方だったんだろう?
早々の先制点は気合の入った立ち上がりを想像させるけど、
すぐ返されたところを見ると、ガンバにとっては
単なる出会いがしらの失点だったのかな?
少なくとも後半の戦い方を見ると、そう考えるしかないよね。

しかし遠藤ヤットは素晴らしい。
体、大事にしてください。

2006.12.23. 18:17│マリノスのこと│CM0. TB0.│TOP▲


さすらいペット
試合に行ってないのでネタがない。
ということで、ブログパーツを付けてみました。
なんか「さすらい」って言葉がいいですね〜(笑)
それが気に入って設置。

旅に出すと、旅先から写真を送ってくるんだけど、
それがけっこう面白いです。
観光ガイドには出ていないようなところが見つかるので。
でも、一番最初に送ってきた写真は歌舞伎町だった(笑)

2006.12.18. 00:43│未分類│CM1. TB0.│TOP▲


年チケ   2006.12.17. 02:47

さて今日は年チケの発売日だったわけですが、
指定席の売れ行きは今年と変わらないくらいですね。
今年埋まってた席はほとんど埋まってました。

私?
はい、買いましたよ。
うわさの監督はいやだけど、監督はいずれ去るもの。
でも、クラブは永遠。私は30年。←予定だってば(*^^*)
ここで歴史を途切れさせるわけにはいきません。
それに売れ行きが悪いことを口実に、おかしな集客されても困るしね。
試合がコンサートのおまけになるのはいや。


BACK NEXT

 

 

inserted by FC2 system