▲HOME

 


8月24日 横浜 0−2 川崎 
39分 マルクス
64分 中村 憲剛

日産スタ19:04 主審・片山義雄 観衆19219人

マリノスがあまりに後ろにばかりパスするから
ルールがラグビーになってしまったのかと思った(笑)
ま、あれならオフサイドにはならないが。

岡田監督がエルゴラのインタビューで来年のW杯期間中のJのスケジュールを
心配してるってことは、3年計画が4年(以上?)に延びたってことよね。
1年目にいきなり優勝してしまったんで計算が狂ったのかな。
だったらこれでいいのかも、たぶん・・・??
そう思っておこう(^^;)

そういえば、チラシ配布の効果か、自由席はお客さんが増えてるみたいだけど、
指定エリアは増えませんね。
特に平日だとスカスカ。
ゴール裏は盛り上がっていても、メインやSBエリアに人が少ないと声援が寂しい。
チャンスの時に「お〜」とか「わ〜」とかいう声がないと気が抜けるのよね・・・


9月17日 横浜 0−0 FC東京 

日産スタ19:04  主審・穴沢努 観衆33614人

ホームのFC東京戦はいつも波乱。ピッチに救急車が入るのははじめて見ました。
去年は新潟の地震があったんですよね。

「今日の横浜は横須賀市民デーです」
ということで、スタジアムに向かう道では周りを確認しながら歩いてる人も多数見かけました。新横浜からだと河っぺりに出るまでスタジアムが見えないから不安になるかもね。小机からなら、スタジアムを見ながら進めるからわかりやすいけど。

でもせっかく来てくれた方を一番もてなしてなかったのは
ゲーム内容なんだけどね(-_-;)
いろんなことがかみ合ってなくて「なんだかな〜」という試合でした。
それは相手も同じかもしれないけど・・・
「残留争いかよ」という声も・・・

ましてあちらさんはケガ人続出。
救急車で運ばれたルーカスより直宏の方が重症だったんですね。
でもムチウチ症は時間が経ってから症状が出ることもあるから大事にしないと。
まあ、もちろんドクターが付いてるから大丈夫だろうけど。

それにしても怪我が多いな〜
理由はひとつじゃないだろうけど、日程のタイトさもあるんじゃないだろうか。


10月1日 横浜 0−3 大分 
26分 深谷 友基
71分 マグノ アウベス
89分 西山 哲平

日産スタ15:05  主審・奥谷彰男 観衆18139人

岡田監督の人心掌握術には定評があるけど、
サポやファンの心も掴んでくださらないと・・・。
何を考えているのか計算してるのか、まったくわかりません。
練習試合を想定してるとしても、レベルが低い。

マリノスケのリフティングもむなしい秋の空・・・、
ていうか空は夏だったけどね(-_-;)
写真を撮る気にもならなかったよ・・・かわいかったけど。

試合後に選手が挨拶に来てもみんな座ったままって、久しぶりだな〜
帰るのも早かったしね。

▲HOME


inserted by FC2 system