▲HOME

 

5月4日 J1 第10節 横浜1−1清水(日産スタ14:05)
34分 安 貞桓
78分 チョ ジェジン

主審・上川徹 観衆33710人

岡田監督のemergency作戦なのか?
「前半守って、後半勝負」が機能しないので、4日はいつもと逆の
「前半勝負、後半逃げ切り作戦」だったみたいだけど、
そこで逃げ切れないのが今の状態なんですよね。
でも、失点につながるファウルのシーンでは、
周りの人もいっせいに緊張したのがわかった。
ああいう時って伝わるものなのね。

でもまあ、最近では面白い方のゲームでした。
なんとなく広々した感じのゲームだった。
ヴェルディ戦は子供のサッカーみたいにあちこち混み合ってたからね(笑)

そうそう、GWど真ん中の試合ということで、赤いお友達が来てました。
いつもは横浜から埼玉まで遠征してる方々(笑)
で、その方のメールによると、後の席にやたらにサッカーに詳しいことをアピールしてる男の子たちがいたんだそうです。
で、後半、山瀬登場で盛り上がる場面でその子たちの会話、
「10番て誰?」「知らね〜」埼玉組さんたち、脱力したらしい(笑)
「日スタはすごい客が来てるね」と言われたけど、ま、GWですから(笑)

そういえば、私の連れもスタジアムに向かうオレンジ集団を見て、
「新潟の人も来てるの?」とボケてました(;^^A
新潟戦ばかり連れて行ってしまったし、
我が家でアルビオレ師匠がのさばってるので、オレンジ=新潟と、
インプットされてしまったらしい(笑)
でも彼女は清水のゴール裏を見て、「みなと祭りのパレードみたい」と
喜んでました(笑)


GK
21 榎本 哲也

DF
30 栗原 勇蔵
3 栗原 勇蔵
35 河合 竜二

MF
7 田中 隼磨
6 上野 良治
4 那須 大亮
5 ドゥトラ
23 大橋 正博

FW
15 大島 秀夫
19 安 貞桓

SUB
31 下川 健一
2 中西 永輔
10 山瀬 功治
11 坂田 大輔
18 清水 範久

52分 大橋 正博→山瀬 功治
84分 上野 良治→中西 永輔
87分 安 貞桓→坂田 大輔


◆5月15日 J1第12節 横浜0−1浦和(日産スタ14:03)
76分 永井 雄一郎

主審・片山義雄 観衆53097人

マリノス君の誕生日おめでとう!
5月15日に試合があるのは何年ぶりだろう?
去年はアウェイだったものね。
でも家を出る時に雨が降ってたから、カメラ持ってなくて
写真撮れませんでした(-.-)

スタジアムに着く頃には雨も上がって、逆に暑いくらいの陽射し。
これは助かったと思ったら70分過ぎから雷雨。で、タイムアップでまた晴れた。
なんだったんだ、あの雨は〜
天は我らを・・・orz
まあ私らは出かける時に降ってたから準備万端で無問題だったけど、屋根の下に逃げ込む人も多かった。でもさ、赤組は、あの雨でもほとんど動かないんだよね。

昨日のSBエリアは「誰か白着てこ〜い」と思ったくらい青と赤が混ざってたわけだけど、雨のあとは圧倒的に赤かった。ふつうなら「指定席だから雨で避難してもしょうがない」と思うけど、赤組は「雨なんか関係ありません〜」って応援続けてたんだから、ちょっと考えてしまった。

試合は疲れてるわりには動けてたと思うよ。でもやっぱり何か足りない。
山瀬に魅せられる(^^)

そういえば、赤い人たちにマリノスの選手もいっぱい誉められてたよ〜(爆)
「ハユマ、うぜ〜」「トラ、おっせ〜よ〜邪魔」「ジョンファンきもい、やめろ〜」
敵にやじられたら一人前よね(^^)
しかしその前に味方を誉めてやれ(笑)

それで気が付いたこと。
赤い女性陣の罵り言葉の豊富さ。カルチャーショック(笑)

GK
21 榎本 哲也

DF
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
35 河合 竜二

MF
7 田中 隼磨
6 上野 良治
4 那須 大亮
5 ドゥトラ
10 山瀬 功治

FW
15 大島 秀夫
19 安 貞桓

SUB
31 下川 健一
30 栗原 勇蔵
23 大橋 正博
11 坂田 大輔
9 久保 竜彦

75分 大島 秀夫→久保 竜彦
79分 那須 大亮→坂田 大輔

 

▲HOME

inserted by FC2 system