o
マリノス観戦&雑記
o

2005−12

BACK NEXT

12月16日  対戦国は高さがあります

松田さんの髪型がW杯仕様になってきた♪

エルゴラ読んでて思ったけど、
・2005年の代表と2005年のマリノスの分析は似てるかも(^^;)
・浦和は上位4クラブに勝ってなくても2位だそうですが、
マリノスは上位5クラブに2敗でも9位(-.-)

G大阪 ●2−3 △2−2
浦和 ●0−1 △0−0
鹿島 ○2−1 ○2−0
千葉 ○2−1 △2−2
C大阪 ○3−2 △1−1


12月15日 どんな強化なんだろ

サッカー関連のざれ言をどこへ書くか、いつも迷ってます。
結局、その時ログインしているブログに書く、といういいかげんなことを
やってますが(^^ゞ

◆外国人3人が契約更改(オフィシャル)
え?
そうか、23億円の「補強」じゃなくて「強化費」なのね。
ということは23億円分しごかれるのか?

それにしてもまだ土台作りだったとは・・・
大きな船体は諦めたのかな〜


12月12日  京都とか甲府とか

旅に出たくなるところがJ1に増えました。

ということで、やったね、甲府、おめでとうございます。
J1でお館様と闘える甲府に行かれるなんて嬉しいな。
マスコットにも期待だ(笑)

で、カモメさんたちはどうしてもクリスマス休暇が欲しかったらしい。
社長が、
・元旦まで闘うとオフが2、3週間しかない。
・この時期の1週間のオフの差は大きい。
・天皇杯は契約査定期間外。
と、いろいろ言い訳を並べてたから、あやしいとは思ったけど、
さっさと終わりましたね。

「天皇杯を獲ったチームの次のシーズンは悲惨」というのは、
今年はやけに説得力がありますが、休んだ以上は結果出していただかないと。


12月8日  風は信濃へ
甲府、入れ替え戦で先勝したんですね。
大河も決まってるし、今や武田の時代。
J1でも川中島やろう!
小田原にもJクラブがあるといいのにな〜
湘南、もう少し西へ移らないかな(^^;)


12月3日  今年のリーグ戦終了

J1はガンバの優勝で終わりました。
土曜日は3時前に帰宅したので、後半だけ中継を見てたんだけど、
二転三転で盛り上がってましたね。
セレッソは前節の教訓を活かしてなかったね。
受身になったら守りきるのは難しいのに。
でも2点目で勝ち越した時に、喜びすぎじゃないか?と危惧を感じたのは私だけではないはず。
ジーコさんも言ってたのにね〜

でも今期を通してみると順当な結果かもしれませんね。
スポーツニュースにゲスト出演してたガンバの選手のみなさん、
大阪の割りに大人しいんですね。
それに監督とCBの方が並んでると、妙な緊張感を感じてしまいました(笑)
CBの方によると、失点が多いのは監督の戦術だそうです。


12月5日  もしかしてただのぬいぐるみ好き?(^^;)

ごごいぬさんの「ジェフサポ占い」をやってみた。

結果:
オフィシャルショップマニアサポ です!

(爆)(爆)(爆)
マスコット好き、ぬいぐるみ好きがバレてます。
アウェイに行きたいと言ってるのも「マスコットの写真を撮りたい」
「ぬいぐるみが買いたい」という目的のためだもんね(^^;)

ところで、オフィシャルショップ市原店は健在なのかな?

詳しい結果:
● 流行に敏感で感受性が鋭い。人を疑うことをしないため、どうみても物置だけど、オフィシャルショップと言われれば、ちゃんと敬意をはらって見ている。時にはやっぱり物置だったと騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。どんな場所でもオフィシャルショップのように開店して素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。恋愛面では、あなたの素直さ、ガラスのような繊細さを大事にしてみて。
ナビスコ杯での結城さんのきもかわいい号泣シーンをみるとピュアな心を取り戻せるかも!?


12月2日 いよいよ

明日は最終節。
仕事がおしてるので埼玉へは行けないけど、 勝って終わりたいね。


12月1日 よかった

岡田武史監督続投に前向き、というニュースですが、
どちらの写真でも悩んでるところが面白い(笑)
ニッカン
スポニチ


BACK NEXT

 

 

inserted by FC2 system