▲HOME

 

6月27日   J1・1st最終戦 横浜1−0鹿島 横浜国際
主審・吉田寿光 観衆52961 人
61分 安 貞桓

 

優勝したよ!!
とっても嬉しいけど、正直、去年のような爆発的は感動はなかったかな。

それにしても暑かった!
当日の予報は雨から曇りに変わっってたけど、結果は晴れ。
雨雲を吹き飛ばしたのはいいけど、あんなに暑くなることないのに(-_-;)
めまいしそうに暑かった!

あまりの暑さで、逆にシンプルな試合になったのがよかったのかも(^^;)
スタジアムに行くまではドキドキもあったけど、
始まってしまったらそんな感じはなくなっていました。
選手もスタンドも落ちついてましたね。3回目で慣れたのかな?(笑)
去年の1st、優勝のかかる最終神戸戦では試合開始前から緊張感が
みなぎっていたけど、今年はそんなことなかったかな。

でも前半はあぶないシーンばかり。
名良橋、平瀬、新井場のシュートはどれが入っててもおかしくない、
あの瞬間は息を飲んでしまいましたけど、DFは本当に集中してました。

後半から奥、13分に久保投入。その瞬間はやっぱりわきましたね。
そしてこの2人の絡みから16分、安貞桓のゴール。
もう1点欲しかったけど、さすが鹿島の集中も途切れなかった。

深井と野沢が入ってからは、カウンターのスピードがアップ。
深井の運動量はコワイね。
もうダメ〜ってシュートもあったけど、鹿島のヘッドに救われました。
今の中澤、松田、那須のDFは、並んでるだけで鉄壁に見えるよ(笑)

ハユマも最後に来てずっとスタメン。
岡田監督のコメントによると、見えないところでの努力があったんですね。

優勝イベントでは、市長も出てきて、こんにちは(笑)
岡田監督のあいさつはウケてました。
勝点も取れるが、笑いも取れる監督というのが素晴らしい(笑)


GK
1 榎本 達也

DF
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
26 那須 大亮

MF
17 田中 隼磨
10 遠藤 彰弘
8 柳 想鐵
5 ドゥトラ
6 上野 良治

FW
11 坂田 大輔
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
2 中西 永輔
7 佐藤 由紀彦
14 奥 大介
9 久保 竜彦

45分 上野良治→奥 大介
58分 坂田大輔→久保竜彦
81分 柳想鐵→中西永輔

▲HOME

inserted by FC2 system