▲HOME

 

2004
3月13日J1開幕戦 横浜1−1浦和
横浜国際総合競技場 主審・上川徹 観衆51052 人

 

1:30頃スタジアム到着。
スタジアムまでの道は混むかと思ったけど、歩いている人はまばら。
今日は11時からオニクさんの引退試合があるし、
レッズさんは入りが早いから、すでにみなさん入った後だったみたいですね。
アウェイサイドは、ほぼ真っ赤。
浦和戦は毎年見てるけど、いつもの3倍は来てるな。
ホーム側にも赤さんが陣取る。
アウェイ側も満席って訳じゃないのに、なんではみ出してくるのかね(笑)
旗やメガホンで煽るが、ホーム側は完全無視。というか興味なし(笑)

選手入場前にロケットマン登場。
なんかうるさいだけだったような気がするが、あれはなんだったんだろう??(笑)

そんなこんなで、2時ちょっと過ぎキックオフ。
開始直後、いきなり攻めこまれる。
レッズの「スピード見せたるで〜」という気迫は感じたけど、後は続かず、
しだいにマリノスペースになる。
松田のスキンヘッドにもびっくりだったが、遠目だと久保と見分けがつかない(笑)
エメとアレックスも同じように見えるし、おまけに坪井までいる。
もしエメが帰化してこの5人が代表で並んだら面白いだろう(笑)

前半はマリノス攻勢だから展開は遠いサイド。
浦和は永井が入って3トップ気味になってるらしい。
永井の右はハマると要注意。
でもなんか山田と長谷部ばっかり動いてるように見える。
マリノスの方では安貞桓とハユマが気合い入ってる感じかな。
あとはまあ適当に・・・
とにかく押せ押せでいい形が続いたところで29分安貞桓の得点。
開幕戦で初ゴールとは、やってくれるね〜
本当はこういう人だったんだねo(^-^)o

後半はマリノスがまったりしてきて、レッズ攻勢。
また遠いサイド・・・
たまに攻め込んで来るが最後が雑。都筑と久保がなにやら仲良し(笑)
そうしてレッズボールになると、左サイドをエメがものすごい勢いで切り込んでいく。
めっちゃ早い!!
感心してるうちに、58分、エメの同点シュート。
あれだけ走られれば隙も出来るよね。

同点になってからは何回かチャンスがあったんだけど、
どうしても決まらない。結果はドロー。まあ順当な結果かな。

岡田監督のコメントによると、またチーム作りの途中らしい。
それであのレッズの引き分けならOKということかも。

インタビューは新キャプテンの奥でした。やっぱりかんでました(笑)

GK
1 榎本 達也

DF
17 田中 隼磨
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
5 ドゥトラ

MF
10 遠藤 彰弘
2 中西 永輔
14 奥 大介
18 清水 範久

FW
36 安 貞桓
9 久保 竜彦

SUB
21 榎本 哲也
30 栗原 勇蔵
6 上野 良治
7 佐藤 由紀彦
19 安永 聡太郎

▲HOME

inserted by FC2 system