▲HOME

 

12月4日CS第1戦 横浜1−0浦和 
横浜国際19:05キックオフ  主審・岡田正義  観衆64899 人

66分 河合竜二

写真はこちら

大雨の予報が一転して快晴。
横浜の最高気温は23・5度。午後7時でも18度。
一生懸命寒さ対策をしたのに、まったく寒さを感じないありがたい天候(^^)

スタジアムに着くと、あきらかにいつもと違う雰囲気。
人が多いし、通路で応援の準備してるサポさんが学園祭みたいで楽しそう。
そんな中、私たちはあれこれ買出し。
5Fに上がっても人がいて驚く(笑)

6時半ごろ席へ。今日は17列なので、かなり見やすい。
まわりもぎっしり。すごいな〜
青赤の色分けは、まあ半々というところで、こんなものでしょう(笑)
キックオフを待っていると、アウェイ側からうなり声が・・・
歌でもなくコールでもなく、あれは発声練習なの?
でも一気に気分が引き締まりました。
「あ、いつもと違うんだ」と教えていただいた(笑)

選手入場の時は照明落としてスポット演出。
それならいつもの応援ボードは要らなかったのでは?
誰にも見えてなかったと思います(笑)

試合は素晴らしいの一言。
90分をこんなに短く感じたのは久しぶり。
DFの堅固さとか、あいかわらず美しい中澤の動きとか、
いろいろあるけど、どこにでも書いてあるから省略(^^;)

浦和は本筋の展開以外の余計なプレーが多かったのでは?
舞い上がっていた、あるいは緊張をほぐそうとしてたのかもしれないけど、
逆にリズムを崩していたような気がします。
何回か笑いも起こっていました。
あの緊張した場面で笑いを取るとは、ある意味すごいけど・・・

そういえば、NHKBSの録画で見ると
後半30分過ぎから浦和の大合唱が始まってました。
でも私の居たところでは、あんまり聞こえなかったよ。
やっぱり試合展開に合わせてミキシングしてるのかな?
私らが騒いでただけ?(^^)

でもこれでやっと第1段階クリア。
さ、次、次!
また暖かくなるといいんだけどな〜

GK
1 榎本 達也

DF
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
35 河合 竜二

MF
17 田中 隼磨
6 上野 良治
2 中西 永輔
5 ドゥトラ
14 奥 大介

FW
18 清水 範久
11 坂田 大輔

SUB
21 榎本 哲也
26 那須 大亮
7 佐藤 由紀彦
27 山崎 雅人
19 安永 聡太郎

89分 清水範久→山崎雅人

▲HOME

inserted by FC2 system