▲HOME

 


8月8日 横浜2−1レッジーナ 横浜国際19:00
主審・岡田正義 観衆35751人

2分 栗原勇蔵  46分 ディオニージ  87分 大橋正博

親善試合もどきはもう要らないです(-_-;)
俊輔&セリエ選手の撮影会・・・じゃなくて、レッジーナ戦行ってきました。
私も一応カメラ持ってたんだけどね。まわりが試合関係なく写真撮ってる人ばっかりだったから、 その仲間になるのが嫌で撮りませんでした(笑)
女性ファンはわかるけど、最近は男も多いのね。
男性陣はほとんど海外サッカーファンらしくて、ずっと海外クラブの話ばかり。
ホーム側なのに、マリノスの選手は知らないみたいで感じ悪かった〜(笑)
そんなわけで、近くにいたマリサポさんたちは「絶対負けるな!」と妙に盛り上がってました。  
試合は荒れてたけど、 真剣勝負がかかってない時に荒れるとスタンドは冷める。
なんか妙な雰囲気でした。来年はもう行きたくないな〜


GK
1 榎本 達也

DF
17 田中 隼磨
30 栗原 勇蔵
2 中西 永輔
5 ドゥトラ

MF
7 佐藤 由紀彦
10 遠藤 彰弘
6 上野 良治
18 清水 範久

FW
19 安永 聡太郎
11 坂田 大輔

SUB
21 榎本 哲也
3 松田 直樹
34 尾本 敬
20 金子 勇樹
23 大橋 正博
27 山崎 雅人
29 阿部 祐大朗
36 安 貞桓

45分 田中隼磨→松田直樹
45分 清水範久→山崎雅人
45分 安永聡太郎→安貞桓
65分 坂田大輔→大橋正博
80分 佐藤由紀彦→阿部祐大朗


8月21日横浜2−1大分 横浜国際19:04
主審・柏原丈二 観衆17821人

12分 上野良治  47分 マグノ アウベス  89分 松田直樹

例によってロスタイムで勝ち越すという、お楽しみは最後まで残しておく勝ちパターン(^^;)
そんな演出要りませんから。

久保はスタメン。代表戦が終わったから安心して最初から使ったのかと思ったけど、
まだ本調子じゃないみたいですね。

中盤がやたら密集したサッカーでしたが、マリノスは順調に攻めて
上野さんのゴールで先制。
でもホーム側からは入ったようには見えなかったので、みんな「??」
あの不思議な間が上野さんぽかった(笑)

アキさんが負傷で交代してからはだんだんバックパスばっかりになってしまって、
後半になってもその流れが変わらない。・・・で、失点。

後半15分過ぎ、久保に代わって坂田。
坂田、走る走る。でも昨日はボールの方がちょっと速かった。

85分くらいから「さっさと点取れ〜」と盛り上がるスタンド。
それにつられたのか攻撃もスピードアップ。
マツもあがって、なんとなくいけそうな雰囲気。
そして勝ち越しゴール。思わず飛び上がってちゃいましたよ〜

中澤もスタメンでした。DFいないからね(-_-;)
最初は左サイドで前半途中から右に変わったので、
後半も目の前にいたけど、あいかわらず動き惜しみしない。感動。

そういえばマリノス君がきれいになっていたような〜
お休み中にクリーニング・・・じゃなくてお風呂入ったのかな?
(ニューバージョンになったそうです)

入場予定者数20023人だったのに、なぜか減ってました。
天気はよかったのに。
この21〜22日は横浜の神社は夏祭りのところが多いからね。
(入江の一之宮神社も例祭)
子供はみんなお祭りに動員されてしまったのか?(笑)
私もお祭りで忙しいから行けないと思ってたけど、
遊びに来てた親戚が見たいと言ったので行って来ました(^^)


GK
1 榎本 達也

DF
2 中西 永輔
3 松田 直樹
22 中澤 佑二

MF
17 田中 隼磨
10 遠藤 彰弘
6 上野 良治
5 ドゥトラ
14 奥 大介

FW
9 久保 竜彦
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
23 大橋 正博
7 佐藤 由紀彦
19 安永 聡太郎
11 坂田 大輔

28分 遠藤彰弘→大橋正博
61分 久保竜彦→坂田大輔
75分 中西永輔 →佐藤由紀彦


10月23日 横浜2−1FC東京 横浜国際16:04
主審・西村雄一 観衆24494人

25分 奥大介  46分 ジャーン  88分 奥大介

試合内容より終了直後の地震が印象に残っってしまった1戦。

マリノスも前半はよかったけど、後半は急に動きが落ちてしまいました。
それでも70分くらいからずっと攻勢で、もう惜しいシュートばっかり。
3点くらいは入ってもおかしくない展開だったのよ〜
そんななかで勝ち越し点はアンが倒されたPK。とりあえず勝ててよかった。

前半終了間際、左サイドで突然倒れこんでしまったドゥトラ。
すでに交替の準備が出来てたから、接触したというより前からの故障の影響らしい。
前節から無理してたのかな。心配です。
ドゥトラがいなくなって2トップが孤立するシーンが増えてしまったからね。

今日はバックスタンドだったので、前半は目の前に直宏と河合。楽しかったです♪

試合終了後挨拶に来た選手がゴール裏にかかったころに、かなり大きな揺れ。
最初はみんなが跳ねてるから揺れてるのかと思ったけど、地震でした。
横浜は震度4だったけど感覚としてはもっと揺れてる感じ。
でも周りにいた人たちは誰も騒がず。私たちもふつうに帰る。
食事をして家に戻ってニュースを見て、大きな地震だったことがわかって驚きました。

GK
1 榎本 達也

DF
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
35 河合 竜二

MF
17 田中 隼磨
8 柳 想鐵
26 那須 大亮
5 ドゥトラ
14 奥 大介

FW
11 坂田 大輔
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
30 栗原 勇蔵
7 佐藤 由紀彦
18 清水 範久
19 安永 聡太郎

43分 ドゥトラ →佐藤由紀彦
74分 柳想鐵→清水範久
89分 佐藤由紀彦→栗原勇蔵


J1第12節・横浜2−1市原 横浜国際14:04
主審・上川徹 観衆20516人

9分 清水範久  46分 阿部勇樹  80分 坂田大輔

6日は久しぶりにSSだったもので、
サッカー好きはいるけどJリーグファンはいないという
のんびりした雰囲気の中での観戦でした。
天気のいい休日の横浜市民の娯楽という感じ(^^)
そんな環境なので阿部のFKの得点にも大歓声と拍手。
平和だ…

試合も双方テストみたいな感じなので淡々と進む。
マリノスは当然だけど、なんで市原もすでにテスト仕様なの?と思ったら、
ケガ人が多かったらしい。
若手が多かったといっても現在3位の戦い方じゃなかったよ。
そんな中で原信生はしゃかりきに走り回ってたのに、怪我で交代は残念だった。
せっかくのチャンスだったのにね。

そしてハーフタイムの他スタジアムの途中経過発表。
浦和がリードされてるのでざわめくゴール裏。
それを見て不思議がるSS(笑)
「浦和がどうしたの?」「今首位ってどこだっけ?」とやっぱりのんびり(^^;)

こういう人たちにCSのチケットは早めに買っておこうと言っても無理よね。
たぶん当日レッズサポさんがいっぱいいても「悔しい」とか「やられた」と思う人は
ごく一部で、「忙しい時期なのになんで埼玉からわざわざこんなに来るの?」とか(笑)、
「たくさん入ってるね♪」なんて思うだけなんだろうな(^^;)
そうそう、SSはピクニック観戦なので、
ドリンクホルダーにもペットボトルと缶ビールがずらっと並んでましたよ(笑)


GK
1 榎本 達也

DF
30 栗原 勇蔵
3 松田 直樹
22 中澤 佑二

MF
17 田中 隼磨
10 遠藤 彰弘
23 大橋 正博
8 柳 想鐵
14 奥 大

FW
18 清水 範久
36 安 貞桓

SUB
31 下川 健一
28 原 信生
7 佐藤 由紀彦
19 安永 聡太郎
11 坂田 大輔

29分 柳想鐵→原 信生
70分 原 信生→坂田大輔
88分 安貞桓→安永聡太郎


▲HOME

 

inserted by FC2 system