▲HOME

 

5月5日 横浜F・マリノス6−0ビンディン(横浜国際19:00)
主審・アンドレス ジェリー 観衆6374人
5分 ドゥトラ
39分 安 貞桓
67分 久保 竜彦
79分 坂田 大輔
85分 安 貞桓
89分 奥 大介

5月なのに寒かった。でも雨が降らなかったのはまだマシか。
昨日はメインとそれ以外とのブロック指定なので、
バックスタンドがゴール裏化してました(笑)
雨を予想して通路から後ろに陣取る人が多かったので、広々とした前列で観戦。
人数は少ないけど、その分コアなファンが多かったのか声援はいつもと同じくらいでした。

ゲームは予想通りマリノスの一方的な攻めだったけど、相手キーパーが善戦していたのと、あまりにあっけなくゴール前までボールを運べるので、
例によってまったりしてしまって、前半は2得点のみ。
後半はまた攻撃的に戻ってさらに4点追加。
でもチャンスはその何倍もあったから、不満というより勿体無い感じで終わりました。

声援はいつもと同じと書いたけど、やはりザワザワ感は少ないので、
選手の声や岡田監督の指示まで聞こえたのは面白かった。


GK
1 榎本 達也

DF
30 栗原 勇蔵
3 松田 直樹
35 河合 竜二

MF
7 佐藤 由紀彦
8 柳 想鐵
10 遠藤 彰弘
5 ドゥトラ
27 山崎 雅人

FW
9 久保 竜彦
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
2 中西 永輔
26 那須 大亮
6 上野 良治
14 奥 大介
17 田中 隼磨
23 大橋 正博
11 坂田 大輔
18 清水 範久

45分 山崎 雅人→奥 大介
45分 柳 想鐵→上野 良治
64分 河合 竜二→坂田 大輔


5月23日

J1第11節 横浜 2−1 名古屋 15:04
主審・松村和彦 観衆22011人

逆点シーンの盛り上がりは今年一番。
選手の気迫が伝わってスタジアムが一体化してましたよ(^.^)b

前半は予想通りに重かったけど、失点しそうな気配もなし。
これで最後に得点して逃げ切りパターンかな〜と思った途端にカウンターで失点。
でも、流れるようなボールの動きのあまりに見事なカウンターだったため、
ショックというより感心してしまう(笑)

監督のコメントにもあったように、
今までなら失点シーンで選手もスタンドも諦めムードになってしまうところが、
今年は違う。
なにより選手の動きと気迫が全然違うのよ。
「絶対勝つ」という気持が伝わって来るからスタンドも盛り上がってました。
そして同点から逆点シーンで一気に爆発。いや〜、よかったよかった(^o^)
J1は2週間の中断期間に入るけど、これでゆっくり休めます。
ナビスコはありますが。
私も元気をいっぱいもらいました(^^)


GK
1 榎本 達也

DF
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
26 那須 大亮

MF
10 遠藤 彰弘
6 上野 良治
8 柳 想鐵
5 ドゥトラ
14 奥 大介

FW
11 坂田 大輔
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
2 中西 永輔
7 佐藤 由紀彦
27 山崎 雅人
9 久保 竜彦

66分 安 貞桓 →久保 竜彦
79分 遠藤 彰弘→佐藤 由紀彦
84分 奥 大介→山崎 雅人


6月16日  

J1リーグ第13節・横浜2−0広島 横浜国際19:03
主審・柏原丈二 観衆14738人

梅雨入りしてから、さわやかな天気が続いている横浜。
昨日も日中は風が気持いい天候だったんですが、やっぱり川っぷちは冷える。
スタンドは寒かったです(笑)

私は6時半過ぎには着いたんですが、さすがに出足は遅くて、まだ入ってない人も
多かったんでしょう。珍しくプレゼントのぬいぐるみもゲット(^.^)b

さて、試合はほとんどマリノスが攻めてるような展開だったけど、
全体の印象は大人しいゲームで、終了後はちょっと物足りない感じが残りました。
勝ったのはよかったんだけどね。
ここ2試合では、安貞桓の迫力と上野さんのクレバーさが目立ってますね。

・平日のナイトゲームは通勤スタイルの人が多くて雰囲気が違う。
・今日の中澤を見てあらためて思ったのは、足が長いのは得だということ。
・マリノスのCKで広島ゴール前に並んでたのは、
 那須、中澤、河合、サンチョルさん。逆4バック(笑)
・田中俊也は実況泣かせの名前だね(笑)
 ハユマも出てたのに「田中」だけ済ませてた。ややこしかったですが(笑)
・播戸いいな〜!12日に居なくてよかった(笑)
 ハーフタイムで途中経過が出た時は盛り上がりましたけどね。
 私の席のまわりでは、「追いつくだろ」という冷静な反応でした(^^;)

GK
1 榎本 達也

DF
26 那須 大亮
22 中澤 佑二
35 河合 竜二

MF
17 田中 隼磨
10 遠藤 彰弘
8 柳 想鐵
5 ドゥトラ
6 上野 良治

FW
11 坂田 大輔
36 安 貞桓

SUB
21 榎本 哲也
30 栗原 勇蔵
7 佐藤 由紀彦
27 山崎 雅人
9 久保 竜彦

61分 田中 隼磨→佐藤 由紀彦
61分 坂田 大輔→山崎 雅人
74分 安 貞桓→久保 竜彦


▲HOME

 

inserted by FC2 system