2004年4月3日 Jリーグ1stステージ第3節
F・マリノス 2−1 セレッソ大阪  (横浜国際) 16:00キックオフ 
主審・吉田寿光観衆22102人

----------------------------------------------------------------------

天気も良くて桜もきれいで、絶好の観戦日和。
あいかわらずスタンドを吹く風は冷たかったけど。
まずはサンチョルさんがアップしてる姿を見て喜ぶ。
中澤もいるし、マツが金髪になっていてビックリ。
おかげで今日は見分けやすい!(笑)

近くで観戦してた人は大久保目当てだったみたいだけど、観客は去年と同じくらいだから、
大久保効果も、それほどでもないのかな?(笑) ま、アウェイだしね。

開始早々は例によってまったり。
今日もだめなのかと不安になるうちに、やっぱり失点してしまう。
でも今日はここからが違っていた。突然目が覚めたように動きがよくなる。
特に久保は気合いが見えてキレてる!
で、失点の2分後に久保の同点ゴール。
スタンドもたちまち「今日はいける」という雰囲気になる。
このあたりからセレッソのDFが、いつものようにおかしくなる(笑)
ほとんどマリノスが攻め込んでいたんだけど、前半は同点のまま。

後半もマリノス攻勢の流れは変わらず、17分サンチョルさん投入で、俄然活気付く。
そして、34分、中澤の勝ち越しゴール。
追加点のチャンスも多かったんだけど、そのまま2-1で終了。
マリノスは、やっと選手がやることがわかってきた、あるいは思い出した感じ。
ジュビロが負けそうな気配がないから、なんとか付いていきたいね。

那須くんがちょっとやつれてるようで心配だけど、
試合後はいつもボロボロに見える人だから、あんなものかな〜(笑)
やっぱり那須くんがいると落ちつくね。
でも大久保は本当におとなしくなったのね。
つっかかっていくようなあぶないシーンは、たぶん1回くらいだったと思うし。

とりあえず目が覚めてくれて一安心。
またスケジュールがきつくなるけど、この調子でいってほしい。

GK
1 榎本 達也

DF
4 波戸 康広
22 中澤 佑二
3 松田 直樹
5 ドゥトラ

MF
7 佐藤 由紀彦
6 上野 良治
26 那須 大亮
14 奥 大介

FW
18 清水 範久
9 久保 竜彦

SUB
21 榎本 哲也
35 河合 竜二
8 柳 想鐵
11 坂田 大輔
36 安 貞桓

62分 佐藤 由紀彦→柳 想鐵
84分 奥 大介→坂田 大輔

戻る

 

inserted by FC2 system